fc2ブログ

北京留学生BANDSだおりゃ。

北京で活躍する留学生バンドの団体って感じ? もう、みんなで楽しくやっちゃいましょう!! 目標1000人規模のライブイベントを!!

遅くなりましたが、3.10(金)の新入生歓迎ライブ'06~春~@BLABLABAR のライブレポを書こうと思います。 更新遅くなってごめんね。。

 各自タクで機材を持ち合わせ、昼3時頃語言大の中にあるblablabarに集合した。(blablaは機材おいてないから、ドラムセットやら何やら全部もっていかなあかんねん)
そっから店長とステージとなるとこのいすと机をせっせ移動させ、機材セッティング→リハ開始。

blablaはステージが小さいから、lxsbandsの垂れ幕を取り付けれると思ってなかったけど、見事におさまってよかった\(^o^)/ これからも使えるね◎

みんなリハを済ませ、各自食事。

8時半、開演。new punk「MO69」の演奏開始です。
mo69

久しぶりに中国語でMCしてる姿を見ましたw
演奏も相変わらずかっちょよかったです。

次は俺の番だ。
HIRO☆彡


緊張というより、不安でいっぱいやった。。でも、やるっきゃない!エンソウスタ~ト~
1曲目「パラダイス銀河/光GENJI」をチョイス。なかなかウケマシタw
2曲目以降、何度か失敗してかなり悔しかった。MCも相変わらずヘタクソやし。。。でも「よかったよ!」といってくれた◎ 
 でも自分の演奏が納得いってないから、そこまで嬉しいと思わんかったな。。。完璧な演奏してはじめて心から「嬉しい」と思うんやろな。。 まだまだ修行が足らなさすぎる。。練習せな。。

次はjazzの「桃色」!
桃色


桃色もどんどん進化してってる気がする。聞いてるこっち側も楽しくなるもんね◎ またR&Bで聞きたいです。

そして最後に、無駄に命を賭けるパンストメタル「WATER BUG」
不在だったギターに期待のルーキーma.jrが加わり約1年ぶりの完全復活!
water bug


今回のステージ衣装(毎回ライブの度に衣装が違うねんw)は、

Vo.(アニメ「ワンピース」の主人公)Gt.(スパイダーマン)Ba.(バットマン) Dr.(スーパーマン)、もちろんパンスト被っての演奏です。

友情出演が、HG、ヤ○ザ、女装の人、鼻めがねうさぎ女、水着少年とまぁこんなとこでしょうかw

水着少年は俺が担当しました(^_^;)

当日はお客さんが身動きとれんくらいいっぱいで、「今までで初めてちゃうか?」て位たくさんの人(100人は来てる)がblablabarに足を運んで下さいました。

 それから数日後、上海で留学生バンドやってるhiroto君が北京に遊びに来たので、それの歓迎&当日ライブに見に来てくれた中で音楽やってたお客さんの歓迎&バンド・スタッフの交流をもっと深めよう!てことで、3月13日(月)民宝にて、ちょっとした交流会を開きました。
交流会


ライブ当日の打ち上げはみんな疲れてたのか、あんまり参加数は少なかったけど、この日はほぼ全員出席して、大変有意義に過ごせました◎ また機会があれば是非開きたいと思いますw

今回のライブに関わったlxsbandsスタッフ、及び各バンドの方々、そして、足を運んで下さったお客さん全ての方々に感謝します。ほんまにありがとう! お疲れ様でした!

そしてこれからも北京留学生BANDs(lxsbands)はすごいことします! 今度6月頭らへんに野外ライブしようと考えてます! みんなこれからも頑張ろうでぃ!

なんかちょっと個人的な感想になっちゃったけど、まっいっか(^_^;)

PS:俺のカメラは画像が悪いので当日写真撮った人はlxsbands@hotmail.comまで送って下さい。後々アップします。よろしく◎

 by総合代表HIRO☆彡
スポンサーサイト