北京留学生BANDSだおりゃ。

北京で活躍する留学生バンドの団体って感じ? もう、みんなで楽しくやっちゃいましょう!! 目標1000人規模のライブイベントを!!

みなさんお久しぶりです。

一昨年からこのブログ更新してません。というか、中国では、ページが開かないので更新できませんでした。 ご迷惑おかけしました。

去年のクリスマス前より、livedoorにてブログを再開することになりました。

新しいブログはコチラ→http://blog.livedoor.jp/lxsbands/

留学生バンドは今も成長し続けています。これからもすごいことします!

今後とも変わらぬご支援の程、よろしくお願いします。

留学生バンド代表 HIRO☆彡
新歓ライブが終わったと思えば、もぅハロウィーンの季節がやってきましたね(^_^;)

国慶節が終わってすぐ毎週毎週R&Bでミーティングして、お客さんのために何ができるか、楽しくするにはどうしたらぃぃのか等いろいろ考えていきました。
実際悩み、苦しみ、逃げ出したい時もあったけど、出演者・スタッフの頑張りに励まされ、「代表がへこたれとってどないすんねん」と自分に言い聞かせ、ここまでたどりつきました。あとは当日に向かって突っ走るのみです!
テスト? この日はテストのことなど忘れてみんなでハロウィーンを楽しもうじゃないか!熱い夜にしようやないの! みんなでハジけよう! ライブ告知です! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広告

HALLOWEEN LIVE PARTY’06 

日時:10月28日(土)夜7時開場 7時半開演
場所:13CLUB(TEL:82628077 海淀区藍旗営161号成府路西側路南。北大東門を東へ500メートル、または清華大南門を西へ。五道口から北大いくまでの2つ目の歩道橋すぐ横。)

◎TICKET 一般・学生共に20元

◎出演BANDs
・HIRO☆彡(弾き語り)
・MO69(new punk)
・Crescent Moon(jazz)
・北京ParaPara All stars(パラパラダンス)
・Miki&Chiemi(フラダンス)
・BILABILA(ミラクル謎バンド)
・RhinoUNITED(韓国人バンド)
・Jonathan 中南海(仮名)(rock)

◎イベント (豪華賞品あり)

「仮装コンテスト!」

今回のメインイベント。トーナメント方式で仮装の良さ、ステージパフォーマンス等競い合って会場のお客さんに今年の優勝者を決めていただきます!優勝者・準優勝者には豪華賞品をプレゼント!参加賞もあるよ! コンテスト参加希望の方は事前に気軽にスタッフに声かけてください! 見つからなければスタッフから声かけにいきますのでよろしくお願いします!

「ビール一気大会!」
普通のビール一気とは一味違います! チーム対抗でいろいろイッキしてもらいます!
まず、ステージ上で3人1組になってもらいます。1人目はテキーライッキの後ステージ横にあるアツアツかぼちゃをダッシュで取ってきてもらい2人目にバトンタッチ!2人目はそのアツアツかぼちゃをイッキ食い! そしてアンカーはビール一気飲み!
チーム一丸となって頑張ってください!

「豪華賞品争奪!真犯人は誰だ!?ゲーム!!」

今回が初の試みです。4人ステージに上がってもらい、わさび入りバオズを食べていただきます!しかし1人だけわさび入りでない人がいるので、その人(真犯人)を観客のみなさんに当ててもらいます!
もし、当たれば抽選で豪華賞品ゲット。はずれたらステージ上のお客さん全員に豪華賞品をプレゼント! ステージ上のお客さん(特にわさびなしバオズを食べたお客さん)は普通の表情してると当てられてしまいます(>_<) のでうまいこと演技して(辛いふりして)当てられないよぅにしてください!
つまり・・・お客さん同士のバトルロワイヤルです!!

◎特価
青島ビール、コーラ 15→10元

※来場者全員にlxsbandsオリジナルステッカーをプレゼント!

仮装してご来場の方に嬉しい特典がありますので!ふるって仮装してお越し下さい! みんなでやれば恥ずかしくない!楽しいこと間違いない! みなさまのご協力よろしくお願いします! ご協力ってのは、仮装して足を運ぶってことですよ 笑

問い合わせ: 河野 13717907075 yosiko 13552421247 Email:lxsbands@hotmail.com 
Supported by 国翔航服、ばんり、裕京大厦/公寓、nhn
Special thanks:R&B
Presented by lxsbands

<お客様への御願い並びに注意事項>
●長時間にわたるフェスティバルです。服装や自己の健康管理には十分注意して下さい。
●できるだけ動きやすい靴でお越し下さい。厚底の靴やピンヒールは転倒事故の原因となります。
●状況次第では入場を制限させて頂くこともあります。
●お手荷物はお客様各自責任を持って管理して下さい。
●危険物、薬物及び法律で禁止されている物、並びに花火等の火薬類など、主催者が禁止している物の持込は一切お断りしています。
●会場内・外において、係員の指示に従わない方、他に迷惑がかかる行為を行う方は強制的に退場して頂くか入場をお断りする場合があります
●会場内・外で発生した、事故、盗難等について、主催者・会場・アーティストは一切責任を負いません。
●出演アーティストは都合により変更になる場合があります。但し、変更になった場合でも払戻しは致しませんので予め御了承下さい。(チケットの紛失や破損の場合についても、再発行は一切できません)
●ゴミは必ずゴミ箱に分別して捨てて下さい。
●会場内や会場近くの草木・施設を傷つける行為は、絶対にお止め下さい。
●天災等やむを得ない理由により途中中止の場合、払い戻しは致しません。
●ライブ中は個々に責任のある行動を取り、みんなで助け合って初めて楽しめるものです。お互いのモラルを守り、それぞれのスタイルで楽しみましょう!!!

御来場の際は事故などの起きないよう気をつけて下さいね♪皆様のお越しを心からお待ちしております(^^)
大変遅くなりました。先月9月29日に行われた「新入生歓迎ライブ’06~秋~」のライブレポ並びに画像アップしていきたいと思います。

3時に集合してファイル詰め込み作業等取りかかる。

4時からリハ始めるって言ってたのにはずやのに13CLUBのPAの人がまだおらへん!! 結局来たのん5時前やったし。。。(*_*;

急いで順番にリハ。今回はバンドが少なかったからちょっと余裕があったかな。
7時15分 
がんばっていきまっしょい!
全員のリハ終えてみんなで気合を入れる。

30分遅れの8時から司会のあいさつと共にライブスタート。
司会のDan&HIRO☆彡

トップバッターは「bisq」さん。bisq

bisq
落ち着いて演奏してる姿はベテランの成せる技。すばらしい。

続いて初登場「red hot chili pussies」レッチリのコピバンです。
Red Hot Chili Pussies

Red Hot Chili Pussies
風船撒き散らして会場は一気にヒートアップ!アンコールまで出てた!!アンコールで「米飯ミーファン」やるとは・・・w

そしてワタクシ「HIRO☆彡」の出番です。
HIRO☆彡

HIRO☆彡
いろんな友達が見に来てくれてた中で、先生含めクラスメートのみんな(ほぼ全員)も応援に来てくれてたのでテンション上がりっぱなし&ずっと笑顔で演奏してました。ヤジもMCしてる時はある意味嬉しいんやで◎
happy birthday!
途中クラスん中で今月が誕生日の人をステージに呼んだ。サプライズでケーキを用意していたのだ! みんなでHAPPY BIRTHDAY合唱! 後から聞くとmassangはケーキぶつけられたかったそぅですw まぁおめでと!

さて、次は相互学習の紹介。 

「せっかく新入生を歓迎するのだから、ただライブの口実にするのではなく、新入生のためにできることは何か?もっと新入生と交流できる場にしよう」とみんなで考えた時に出てきた案の1つがコレ。(当日は来場者全員に各クラブ・サークル等のチラシを配布しました)
相互学習交流スペース
「韓日語言文化交流中心」という斡旋会社が中国人パートナーを探してくれるのだという。
しかもパートナーを探す費用は中国人側の負担となるので一切お金はかからないというのだ。
もし相互学習の中国人をお探しの方がいらっしゃいましたらこちらまでどーぞ◎ 
tel:010-8393-5700 ケータイ:13641012350(Asian Culture 李杰)

ほんでビール一気で更に盛り上がったところで、急遽参加してくれることになった「Caffe-in」
Caffe-in

sayu
安定感バッチリで圧巻ともいえる演奏。あっぱれです。
Massang
気合の入ったMASSANG.のドラムさばき。

ここでみんなに一斉アンケート調査。
一斉に調査したのは初めてで、調査中音楽が流れてなかったからちょっと変な「間」ができてしまったかな。いろんな意見いただきました。次回に向けて直していきたいと思います。

この日トリを務めた「MO69」
MO69
忙しくてなかなか練習できなかったと言ってたけど、十分楽しましてもらいました。MCはできるだけ中国語でお願いしたいですねw ごめんなさい。MO69全員写ってる写真がないのでもし撮った方いらっしゃいましたらこちらまで送信して下さい。lxsbands@hotmail.com

最後にみんなであいさつして終了!
最後のあいさつ


・・・っとまぁ普段新入生歓迎ライブは語言内のBLABLABARでしてたんですが、前回人があふれかえって見れなくて帰ってしまったお客さんもいてたそうなので、また10月28日(土)に行われる「ハロウィーンパーティ’06」のプレイベントとして、今回新歓ライブとしては初めて13CLUBで行うことになりましたがいかがでしたか?楽しんでいただけましたか?

当日は約150~200人位のお客さんに足を運んでいただきました。反省する所は多々あると思いますが、無事イベントを終えることができてほっとしています。

今回足を運んでいただいたお客さん、出演者、並びにスタッフ各関係者。本当にお疲れ様でした。

みんなの笑顔が見れるのが代表者として一番嬉しいことです。
本当にありがとうございました。

ほっとしてるのもつかの間、次はハロウィーンパーティに向けて急ピッチで取り掛かっております。

実はもぅフライヤーできてるんですw 

ハロウィーンの内容については次回をお楽しみに! すぐ載せると思うからdon't miss it!!
新入生歓迎LIVE PARTY'06~秋~


フライヤー

◎日時:9月29日(金) 7:30開始
◎場所:13CLUB
(TEL:82628077 海淀区藍旗営161号成府路西側路南。北大東門を東へ500メートル、または清華大南門を西へ。五道口から北大いくまでの2つ目の歩道橋すぐ横。)

◎TICKET FREE!!入場無料!!
◎出演BANDs
・HIRO☆彡(J-pop弾き語り)
・MO69(new punk)
・bisq(J-pop弾き語り ベテランの腕、魅せます)

and more...

◎イベント

ビール一気大会!

◎特価
青島ビール、コーラ 

今回のイベントは新入生歓迎パーティーです。新入生の方々は勿論、老同学のみなさまもお待ちしております。入場無料でっせ!!

お友達誘ってどしどし遊びに来て下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新入生歓迎ライブに伴い、只今10月28日(土)13CLUBにて行われるハロウィーンパーティに向けてnew staff大・大・大募集中!!

文化祭のノリが好きな方、イベントが好きな方はお友達と一緒にぜひぜひ参加してみてはいかかですか?

◎お問い合わせ
代表河野 13717907075  lxsbands@hotmail.com 

Presented by 留学生BANDs
9月29日(金)夜7時半~13CLUBにて行われる
「新入生歓迎ライブ’06~秋~」にて、会場内にクラブ・サークル・相互学習等勧誘できるブースを設け、更に時間があれば、ライブセッティングの間にステージで中学生の時に行ったような「クラブ発表会」もできたら新入生との交流も深まるのではないかと思い、今回の提案に至りました。

ということで、そういった新入生を勧誘したいクラブ・サークル等緊急募集中です。

老同学のみなさん!新入生をたくさん勧誘できるビックチャンスですょ!!ふるってご参加下さい!!

参加グループは事前連絡が必要です。

参加希望者・不明な点あれば必ずlxsbands@hotmail.comまでご連絡下さい。
集まり次第締め切らせていただきます。
この前の野外ライブでスポンサーになっていただいた航空代理店の「国翔航空サービス」さんから学割チケット料金が大幅に変更したので、お知らせしてくださいとのことなので、掲載します。

(今回CAとANAは取り扱わないそうです) 

JAL 北京-東京/名古屋/大阪がなんと!

片道1900+TAX
往復2500+TAX(1ヶ月有効)
往復2650+TAX(3ヶ月有効)

(※注 学生の方のみ有効)

で帰れるんやって!! JALやでJAL!

さらに!

10人以上同時に申し込む(行き帰りの日にちがみんなバラバラでも全然OKだそうです)と、更に安くなるんだってばよ! これは国翔de 帰lu しかないっしょ~! さぁ今すぐお申し込みを!!

連絡先:tel 64161155  http://www.bjnihao.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BBJ’06画像アップ! 今回は会場セッティングからお届け! 写真提供→OGI

ファイル詰め込み作業
朝早くからスタッフ詰め込み作業開始。

腹が減っては準備ができぬ!
腹が減っては準備ができぬ!!

PAサウンドチェック

PAkobaサウンドチェック。kobaはPAの配置上PA⇔フロアを行ったり来たり。ずっと立ちっぱなしでした。お疲れ様です。

代表、司会打ち合わせ

司会、代表と打ち合わせ中。

◎輪投げ◎

会場内に輪投げブースを設け、自転車等豪華賞品が用意されました。「コアラのマーチ」を狙う日本人が多々見受けられましたw

司会Dan

司会danは「中日英」と三ヶ国語で会場を盛り上げてくれました。


桃色secret service
元桃色ba.将さんの来中&出演者変更により急遽参加して頂いた「桃色secret service」将さんは相変わらず酔っ払いベーシストでしたw

sayuriBOINs

今回初参加の「sayuriBOINs」 メンバーの中に1人も「sayuri」という人がいない上、「boin」でもないが、ダンスは人一倍頑張りました。

桃色

「桃色」は聴けば聴くほどぇぇ感じに味が出ます。

ビール一気

「ビール一気大会」夏にぴったりですね◎

bisq

今回初参加の「bisq」さん。 優しい歌声が会場を癒してくれました。


MO69

「MO69」 vo.のMCは相変わらずおもろい。

今宵助san真剣san

これも今回初参加の「今宵助san真剣san」 マイクの調子が悪くて間が空いてしまったけど、気合で頑張りました。一生懸命さは伝わったはず。

スイカ一気

「スイカ一気大会」 これも夏にぴったりですね◎

すいか後片付け

スイカ一気の後にて。スタッフが綺麗にシート拭いてます。

本日のスケジュール

今回のスケジュールです。

Caffe-in

「Caffe-in」 演奏は言うまでもありません。


北京ParaPara Allstars
「北京ParaPara Allstars」 これからもパラパラダンス広めていってください。

water bug

「WATER BUG」演奏前は必ず気合を入れます。

謎の水着少年仮面

突如舞台に謎の水着少年仮面現る。


water bug

今回のテーマは「鳥山明」シリーズですが、なぜか「ストⅡ」のリュウが登場してましたw

フリーザ

誰もがわかるであろうフリーザですw

お客さん

この日お客さん大盛り上がりでした。ダイブしまくってたし◎

kaoru卒業

vo.フリーザは本帰国の為、今回がvo.卒業ライブとなりました。長い間お疲れ様でした。

BOMB踊り

この日の為にmasato作曲堀川氏他lxsbandsメンバーで作ったBOMB踊り。その名も「北京音頭」(そのままかよっw) ParaPara隊が振り付け考えてくれました。 みんなありがとう! このBOMB踊り恒例にせなあかんね。懐かしさとちょっと故郷思い出してよかったんじゃないかな。初めは人少なかったけど、気づけばみんな笑顔で輪になって踊ってました◎


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは、代表のHIRO☆彡です。 よしえちゃんとほぼ内容かぶっちゃうけど、俺からもお礼を言いたいので。。

この度は「Beijing Big Jam'06」に足を運んで下さった皆様、そして、スポンサーの皆様、lxsbandsスタッフ、出演者のみんな、本当にありがとうございました。 長時間の中お疲れ様でした。

今回lxsbands初の野外ライブだったので、度重なるハプニングに戸惑い、焦り、大変でしたが、なんとか無事終えることができてよぅやくほっとしています。 (ただ、紛失物が多すぎるのが心残りなのですが。。。)

本当にいろいろ勉強になりました。反省する所も多々あります。

更に、今回6月にイベントを行うことで、2,3ヶ月に1回ペースのライブイベントがいい感じにできたのではないかと思います。

これが終われば、9月には秋の新入生歓迎ライブ、10月末にハロウィーンパーティ、12月はクリスマスライブが控えております! 

これからもlxsbandsをよろしくお願いします!!

代表 HIRO☆彡
        ★Beijing Big Jan’06終了★
今回のライブに関わったスタッフ・出演者そしてなにより足を運んでくださったお客さま本当にありがとうございましたアーンドお疲れ様でした。
ライブ終了後のビールは最高でした

過ぎてみれば無事に終わってよかったという思いと
まだまだ至らないところが目に付いて課題が山積みだなという思いが半々づつ
自分自身はスタッフの中ではちょっと長いから新しく入ったスタッフに指示ださなきゃだったんだけどうまく説明できんかったり仕事重複させたりで申し訳なかったです。個人的な反省点は大山積みっす
でも、あたしは留学生バンドってすごい好きだから喰らいついていきたいし、皆で一緒に成長して行きたいです。
だからまーつまりこれからもよろしくお願いしますってことっす


この夏は国翔で帰ることをお忘れなくw

書記 工藤佳恵


